スポンサーリンク

【競輪】花月園競輪最後の日

競輪

花月園競輪場は2010年3月31日で廃止されるため、本日が最後の開催となりました。
最終日のレース終了後の大まかな流れです。

最終12RA級決勝が終了
  ↓
12RA級決勝の優勝者根田空史選手がホーム側に出てきてインタビュー&記念品投げ入れ
  ↓
閉場式が始まる
  ↓
たくさんの選手が出てきてユニフォーム投げ入れ
  ↓
一般のお客さんにバンクを開放し自由に歩かせるバンクウォーク開始
(普通に歩くだけでなく、ジャンを鳴らす人や審判台に上る人が出現)
  ↓
選手やゲストのインタビュー
  ↓
お客さんをバンクから出す
  ↓
蛍の光が流れる中、敢闘門の前で選手や関係者が並び写真撮影
  ↓
選手2人が胴上げされる
  ↓
敢闘門の前に選手が残り何か話をしている

こんな感じだったと思いますが、現場ではなくインターネット中継で見ていたので、本場とはまた雰囲気が違うかもしれません。
なお、インターネット中継は17時15分ごろに敢闘門の前に集まっている選手の映像からカラーバーに変わってしまいました。

スポンサーリンク