スポンサーリンク

【競馬】福永祐一騎手がTwitterを引退

競馬

昨年、JRAのリーディングジョッキーに輝いた福永祐一騎手がTwitterを辞めるようです。
同騎手が自身のTwitterで明かしています。

福永騎手は、本日午前11時19分に投稿したつぶやきの中で、「突然なんですが」の書き出しでTwitterを終了しようと考えていることを吐露。
その理由として、始めてから約1年で「切りがいいってこと」、「言葉狩りを怖れて当たり障りのない文になってしまってること」、「自分のこと嫌いな人のコメントに思ってた以上に自分が気にしてしまってること」の3つをあげています。
しかし、それ以降のつぶやきでは、3つ目の話題が中心になっており自身への誹謗中傷が大きな引き金になったと思われます。
なお、今後は、時期は未定ながら、ソーシャルネットワーキングサービスのFacebookを始めることを検討されているようです。

福永祐一騎手のTwitterは2011年1月2日につぶやきを開始。
22,000人以上のユーザーにフォローされていました。

スポンサーリンク