スポンサーリンク

【競艇】鳴門競艇公式ブログの「なるちゃん」に中の人がいた

競艇

徳島県にある鳴門競艇場の公式ブログで、今年8月に同競艇場で開催される「GI第27回女子王座決定戦 」に向けて更新されている「なるちゃんブログ」というブログがアメーバブログに開設されています。

ブログタイトルにも使われている鳴門競艇場のマスコットキャラクター「なるちゃん」がナビゲーターとして昨年8月から記事を投稿し、同開催を盛り上げるために奮闘している同ブログですが、なんとこの「なるちゃん」にいわゆる「中の人」がいることがわかりました。
にわかには信じがたい話ですが、元競艇選手の徳増宏美さんが本日夕方に更新した自身のブログで伝えています。

それによると、これまで「なるちゃん」としてブログを更新してきた人物は、同競艇場でも実況を務める小林習之アナウンサーだということです。
あの絵文字満載のブログをナイスミドルなおじ様が書いていたと考えると少し違和感を覚えますが、言われてみるとなるちゃんと小林アナはなんとなく風貌が似ているような気もします。

鳴門競艇「GI第27回女子王座決定戦 」開幕まであと約3ヶ月。
正体がバレた「なるちゃん」がどうするのか、ブログから目が離せません。

スポンサーリンク