スポンサーリンク

【競艇】蒲郡競艇9R平本さやか選手 引退レースは2着

競艇

100期の平本さやか選手が本日の蒲郡競艇9Rで現役最後のレースに出走し2着になりました。

4月3日に開幕しこの日シリーズの最終日を迎えた蒲郡競艇「グランドオープン記念レース」。
終盤の9R一般戦で平本さやか選手が最後の勇姿を見せました。

今場所最後の一般戦となった同レースは出走表通りの6艇が出走。
このレースが引退レースとなる平本さやか選手は4号艇で登場しました。
レースはコース取りに動きはなく枠なり3対3の隊形で進入。
艇番通りのカド4コースからの戦いとなった4号艇平本さやか選手は.13の好タイミングでスタート。
内の3号艇後藤美翼選手が後手を踏んだこともあり1周1マークでは豪快に握って攻めましたが、惜しくも捲くり切れずバックでは2番手争いの一角となりました。
しかし続く1周2マークで好旋回から単独2番手に浮上すると、ここから2点レーサーとは思えない走りで果敢に攻めつつ2番手をキープ。
前を行く1号艇池田浩美選手には届かなかったものの、気合いの入った走りでそのまま2着でゴールしました。

平本さやか選手はこのレースが現役生活最後のレース。
惜しくも有終の美は飾れませんでしたが最後に最高の走りをファンに見せました。

スポンサーリンク