スポンサーリンク

【競艇】下関競艇6R小野生奈選手が松井繁選手をさばく

競艇

本日の下関競艇6Rで3号艇で出走した小野生奈選手が道中、4号艇で出走した松井繁選手にさばくシーンがありました。

この日、下関競艇場で開幕した「SG第20回チャレンジカップ/GIIレディースCC」の中盤6R予選は、出走表通りの6艇が出走して争われました。
レースはカド4コースからスタートで伸びた4号艇松井繁選手が1マーク手前で絞りに行きレースを作りますが、1号艇中島孝平選手がこれに抵抗して何とか残す展開。
カド受けのスロー3コースからの戦いとなった3号艇小野生奈選手は.10の好タイミングでスタートし、1周1マークで捲くり差してバックで2号艇中田竜太選手と4号艇松井繁選手と3艇並走の3番手争いの真ん中となりました。
続く1周2マークで最内の2号艇2号艇中田竜太選手が一歩前に出て3番手。
ここから3号艇小野生奈選手と4号艇松井繁選手が一騎打ちの4番手争いとなりました。
内の4号艇松井繁選手がホームで外に寄せ2周1マークを有利に回ろうとしますが、3号艇小野生奈選手は握って回り半艇身前に。
バックに入っても外の3号艇小野生奈選手は4号艇松井繁選手を絞りに行く果敢な攻め見せました。
そして2周2マーク。
外の3号艇小野生奈選手の全速旋回が見事に決まり、4号艇松井繁選手を後方に置き去りに。
王者を華麗にさいばた3号艇小野生奈選手が4号艇松井繁選手に競り勝ち4着になりました。

スポンサーリンク