スポンサーリンク

【競艇】3番手航走の西川真人選手内側指示で外を回って失格

競艇

本日のびわこ競艇5Rで道中3番手を航走していた4号艇西川真人選手が事故艇の横を通過する際に内側支持が出ているにも関わらず外側を通過し失格になりました。

滋賀県にあるびわこ競艇場でこの日開幕した「びわこ初優勝争奪 オールサンケイスポーツ杯」の5Rゴゴイチびわこに西川真人選手は4号艇で登場しました。
レースではカド4コースから進入。
.29とスタートで後手を踏みましたが、1周1マークで差してバックで単独3番手となりました。
続く1周2マークでは前を走る1号艇柴田光選手が振り込んで失速。
これに6号艇鈴木茂高選手が巻き込まれ落水するアクシデントが発生しました。
4号艇西川真人選手は間一髪交わしたものの、この間に5号艇日笠勝弘選手に前に出られ順位は変わらず3番手となりました。
後はこのまま周回を重ねるだけで3着でゴールできるところでしたが、2周2マークで先頭の2号艇松江秀徳選手と2番手を走る5号艇日笠勝弘選手が事故艇とレスキューの内側を通過する中、3番手の4号艇西川真人選手は内側航走の指示が出ているにも関わらず外側を通過。
そのまま失格となりました。

西川真人選手は23条内外回り違反で本日のシリーズ初日で帰郷となりました。

スポンサーリンク