スポンサーリンク

【競艇】1周バックで先頭、2番手、3番手だった選手が3人とも失格になる

競艇

本日の江戸川競艇10Rで、1周バックストレッチで先頭、2番手、3番手を航走していた3選手がともに失格になりました。

東京にある江戸川競艇場でこの日開幕した「G3オールレディース江戸川女王決定戦 KIRINCUP」。
後半の10R予選特賞は出走表通りの6艇が出走して争われました。

レースはコース取りに動きはなく枠なり3対3の隊形で進入。
インからの戦いとなった1号艇深川麻奈美選手が.11のトップタイミングでスタートし、1周1マークでしっかりと逃げてバックで先頭に立ちました。
2番手優勢に続いたのはダッシュ5コースから握って攻めた5号艇三浦永理選手、僅差の3番手には2コースから差した2号艇赤澤文香選手が付けました。
しかし、続く1周2マークで先頭を航走していた1号艇深川麻奈美選手がターンマークに接触し転覆。
これに2番手と3番手を航走していた5号艇三浦永理選手と2号艇赤澤文香選手がともに突っ込み、この2人も転覆しました。
この結果、1号艇深川麻奈美選手が妨害のため、2号艇赤澤文香選手と5号艇三浦永理選手がともに転覆のため、それぞれ失格になりました。

1周バックストレッチで上位だった3選手がともに失格となるアクシデントとなりました。

なおレースは4番手を航走していた3号艇本部めぐみ選手が恵まれで1着になっています。

スポンサーリンク