119期の間庭菜摘選手が、手術をしたことがわかりました。
この日、自身のTwitterで明らかにしました。
間庭菜摘選手は、本日2022年8月23日の午後1時半過ぎにTwitterを更新。
冒頭で「ここ最近膝に違和感があり、」と膝に違和感があったことを明かしました。
続けて「この間の津での出来事で膝の半月板が損傷し、」と今月中旬に出場した津競艇場のレースで負傷していたことを明らかにしました。
そして「内側の靭帯も伸ばしてたみたいで、今後のことを考えて今回手術することを決め今日終わりました‼︎」と、手術をしたことを報告しました。
今後については「明日からリハビリ気合い入れて早く復帰できるように頑張ります(力こぶの絵文字)」と早期の復帰に意欲を見せしました。
最後は「とりあえず2週間足つけないからやれる事を‼︎」と前向きな言葉を綴りました。
このツイートと一緒に手術した後と思われる足の画像も投稿しています。
間庭菜摘選手は、8月11日から三重県にある津競艇場で開催された「G3津オールレディース 上富良野交流25周年記念」に出場しましたが、シリーズ2日目で途中帰郷。
その後、入っていた斡旋をすべて削除していました。