スポンサーリンク

【競艇】5コースがダッシュで、6コースがスロー?

競艇

本日の丸亀競艇3Rは、内の1~4コースがスローで5コースがダッシュ、そして6コースがまたスローという珍しい進入隊形となりました。

ピット離れからバック側を流すまでは、2号艇の阿波勝哉選手がいつも通りワンテンポ遅らせて出ていった以外は、何事もなく進んでいきました。
コース取りも特に動きはなく、内から順番に
1コースに1号艇松本勝也選手、
2コースに3号艇上瀧和則選手、
3コースに4号艇湯川浩司選手、
4コースに5号艇重成一人選手、
とスローに入り、6号艇今村豊選手もこのまま5コーススローに入るのかなと思っていたら、なんとそのまま艇を流して6コースのスローに!

びっくりしたのは、既に最奥まで引いて6コースダッシュで構えていた2号艇阿波勝哉選手でしょう。
5コースに入ると思っていた6号艇今村豊選手が、まさかの6コースまで流してきたのですから。

結果、突然5コースからの進入になった影響かはわかりませんが、2号艇阿波勝哉選手はスタートやや遅れてしまい捲くりきれず6着となり、6コースまで流した6号艇今村豊選手は大外をぶん回して見事2着となりました。
今村選手の作戦勝ちといったところでしょうか。

スポンサーリンク