スポンサーリンク

【競艇】木下頼房選手事故艇付近で追抜き即日帰郷

競艇

本日の福岡競艇2Rにおいて、6号艇木下頼房選手が事故艇付近で追抜きをしたとして「23条関連順位変動」のため即日帰郷となりました。

まず、1周2マークで5号艇が落水します。
その後、他の5艇が2号艇、3号艇、1号艇、6号艇、4号艇の順番で2周2マークの旋回にやってきたのですが、このときに各艇が事故艇の外を大回りする中、6号艇が1号艇と事故艇の間をスルスルッと小回りして3番手に上がり、そのまま3着でゴールしてしまいました。

確かに2周バックで1号艇が6号艇を絞り切れなかったということもあり、微妙と言えば微妙だったわけですが、事故艇付近で競ると危ないのでこの処分は仕方ないのかなと思います。

なお、今日は同じようなことが蒲郡4Rでもありました。

スポンサーリンク