スポンサーリンク

【競艇】戸田競艇7R、8R2レース連続で待機行動中に転覆艇が出る

競艇

本日の戸田競艇7R、8Rにおいて、2レース連続で待機行動中に転覆艇が出ました。

まず、7Rで6号艇秋元哲選手が待機行動中に転覆しました。
このため、全艇を一旦ピットに戻し、6号艇秋元哲選手を除く5艇でピットアウトからやり直しました。
そして、続く8Rでも1号艇佐々木英樹選手が待機行動中に転覆してしまい、7Rと同様、全艇を一旦ピットに戻した後、転覆した1号艇を除く5艇でピットアウトからやり直しました。
(待機行動中に転覆した7Rの6号艇秋元哲選手と8Rの1号艇佐々木英樹選手は、返還欠場)

待機行動中に転覆艇が出ること自体はそこそこたまにありますが、それが2レース連続となるとかなり珍しいと思います。

なお、7Rは風速10m、波高10cmの中、安定板装着で行われ、8Rはさらに周回を2周に短縮して行われていますので、状態はかなり悪かったようです。

スポンサーリンク