スポンサーリンク

【競馬】笠松競馬2R元厩務員の山下雅之騎手デビュー戦4着

競馬

厩務員からジョッキーに転身した山下雅之騎手が、本日の笠松競馬2Rでデビューし4着になりました。

1着 4番 エーシンクアトロ 筒井勇介騎手
2着 9番 サクラオルティア 島崎和也騎手
3着 2番 ワイドフューチャー 東川公則騎手
-------------------------------------------------------—-
4着 3番 ハロードラゴン 山下雅之騎手

現役の厩務員として働きながら昨年末に合格発表された平成24年度第3回調教師・騎手免許試験に合格し、2013年1月1日付で騎手免許を取得した笠松競馬の山下雅之騎手が、この日の笠松競馬2RC28組でジョッキーとして初めてレースに騎乗しました。

近走惜しい競馬が続いている3番ハロードラゴンとのコンビとなった新人・山下雅之騎手は、ダートの1400m戦で行われた同レースで9頭立ての単勝1番人気に支持されます。
レースではスタートでつまづき後方4番手付近からの戦いとなると、最後の直線での追い込みも届かず4着となりました。
憧れの騎手としてのデビュー戦でしたが、残念な結果に終わりました。

なお、山下雅之騎手は続くデビュー2戦目となった6RC10組で単勝7番人気に支持された9番テイエムカルチェに騎乗して1着となりデビュー初勝利を挙げています。

スポンサーリンク