スポンサーリンク

【競馬】船橋競馬1RJRA騎手免許合格の戸崎圭太騎手 発表後最初のレースで除外

競馬

JRAの2013年度新規騎手免許試験に合格した大井競馬の戸崎圭太騎手が、発表後最初のレースとなった本日の船橋競馬1Rで除外となりました。

1着 8番 フォーチュンスター 張田京騎手
2着 11番 ミスターナインワン 左海誠二騎手
3着 6番 ビューティフラワー 今野忠成騎手
-------------------------------------------------------—
除外 1番 ブレイクフォンテン 戸崎圭太騎手

NARの全国リーディングジョッキーに幾度となく輝き地方競馬のエースとして活躍してきた大井競馬の戸崎圭太騎手。
この日、発表されたJRAの2013年度新規騎手免許試験に合格し、念願の中央競馬の舞台に中央競馬の騎手として立つことが決まりましたが、その晴れの日に水を差しかねない事態が起こりました。

午前10時の合格発表後、戸崎圭太騎手にとって最初のレースとなる予定だった10時45分発走の船橋競馬1Rで1番ブレイクフォンテンの鞍上を任されていましたが、同馬が馬体故障により競走除外。
合格後最初の騎乗は、4Rの8番レイクブルーに持ち越しとなりました。

なお、その4Rでは10着に敗れましたが、その後、7Rから9Rまで3連勝し自身の合格に華を添えました。

スポンサーリンク