スポンサーリンク

【競馬】浦和競馬5R折笠豊和騎手が3勝目

競馬

浦和競馬の折笠豊和騎手が、本日の浦和競馬5Rで9番コスモキャロルに騎乗して1着となり通算3勝目を挙げました。

1着 9番 コスモキャロル 折笠豊和騎手
2着 8番 サラブライト 岡田大騎手
3着 7番 マルカンカイザー 秋元耕成騎手

今年5月に2005年の初勝利以来、約8年ぶりに1着となり通算2勝目を挙げた浦和競馬の折笠豊和騎手が、またもや会心のレースを披露しました。

ダートの1400m戦で争われたこの日の浦和競馬5R3歳選抜馬イは牡馬牝馬あわせて12頭が出走。
折笠豊和騎手騎乗の9番コスモキャロルは単勝2番人気に支持されました。

レースは同7番人気の8番サラブライトが出ムチを入れてハナを奪い先行。
9番コスモキャロルは2番手の外側を追走しました。
そのままレースは進み迎えた3,4コーナー中間点付近から9番コスモキャロルが徐々に前との差を詰め、4コーナーを回ったところで逃げた8番サラブライトに外から並びかけました。
最後の直線は2頭の激しい叩きあいとなり、ゴール前でクビ差交わした9番コスモキャロルが1着でゴール。
鞍上の折笠豊和騎手はデビュー通算3勝目となりました。

折笠豊和騎手はこれがわずか3ヶ月ぶりの勝利で今年の2勝目。
デビューから続いているスランプから脱出する日も近そうです。

スポンサーリンク