スポンサーリンク

【競艇】浜名湖競艇6R山口達也選手 結婚報道後初出走3着

競艇

先日101期の守屋美穂選手との結婚が明らかになった97期の山口達也選手が、本日の浜名湖競艇6Rで報道後初めてレースに出走しました。
今、艇界で最もホットなカップルの花婿の一戦に注目が集まりましたが3着に敗れました。

着順 枠番 選手名 決まり手
1着 1 長谷川巌 逃げ
2着 4 畑和宏
3着 5 山口達也
4着 2 吉村誠
5着 6 村上橋蔵
6着 3 平井誉志郎

この日、開幕し12日まで5日間シリーズで争われる浜名湖競艇「かんざんじ温泉 観光協会会長杯」。
前半最後のレースとなった6R予選に話題の男・山口達也選手が登場しました。

このレースが結婚報道後最初の戦いとなった山口達也選手は出走表通りの6艇立てで争われた同レースに5号艇で出走しました。

レースはコース取りに動きはなく枠なり3対3の隊形で進入。
ダッシュ5コースからの戦いとなった5号艇山口達也選手は、.17のトップスタートを決め1周1マークで捲くり差しを狙いますが、舳先がやや浮きバックでは3番手争いの一角となります。
続く1周2マークで前の艇と接触して失速し一時は5番手まで後退しましたが、2周2マークで再び3番手争いの一角に浮上すると、続く3周1マークでさばいて単独3番手となり、そのまま3着でゴール。
メモリアル勝利とはなりませんでしたが、見事な追い上げで自身の結婚に花を添えました。

スポンサーリンク