スポンサーリンク

【競艇】常滑競艇2R櫻本あゆみ選手 初優勝完全V達成後初戦2着

競艇

前節、完全優勝でデビュー初Vを達成した101期の櫻本あゆみ選手が本日の常滑競艇2Rに出走しました。
偉業を成し遂げてから最初のレースは惜しくも2着でした。

1月8日から13日まで6日間シリーズで開催される常滑競艇「GIIIオールレディース競走 レディース笹川杯」。
この日に行われた初日の2R予選に2014年を最高の形で終えた女が登場しました。

本日2つ目のレースとなった同レースは今節初戦となった6選手が出走。
前節の唐津競艇でデビュー初優勝を完全Vで飾り、現在10連勝中の櫻本あゆみ選手は2号艇で登場しました。
レースはコース取りに動きはなく123/456の枠なり3対3の隊形で進入。
2コーススローからの戦いとなった2号艇櫻本あゆみ選手は.15のトップスタートを決め、1周1マークの直捲くりからバックで1艇身抜け出し単独先頭に立ちました。
このまま勝って11連勝が濃厚かと思われましたが、2周1マークで2番手を航走していた3号艇古川舞選手に差しを決められ内から舳先をかけられると、続く2周2マークでリードを許し2番手に後退。
そのまま2着でゴールしました。

期待のかかったデビュー初優勝を完全Vで飾った後の初戦でしたが、惜しくも残念な結果に終わりました。

スポンサーリンク