蒲郡競艇場で開催中のヴィーナスシリーズは本日シリーズの2日目を迎えました。
2Rでは今節初日に復帰した浜田亜理沙選手が登場し1着となりました。
浜田選手はこれが復帰してから初めての勝利でした。
昨日9月8日に開幕した蒲郡競艇「 ヴィーナスシリーズ第8戦 蒲郡かぐや姫誕生祭」。
前半の2Rで待望の勝利が誕生しました。
予選競走となった同レースは出走表通りの6艇が出走。
今節が産休からの復帰戦となる浜田亜理沙選手は4号艇で登場しました。
レースはスタート展示と同様に5号艇深尾巴恵選手が外に出て123/465の3対3の隊形で進入。
カド4コースからの戦いとなった4号艇浜田亜理沙選手は6艇中最も遅い.22のタイミングでスタートしましたが、1周1マークで豪快に握って攻めバックでは先頭の1号艇西坂香松選手に半艇身差の2番手となりました。
惜しくも先頭まで届かなかった4号艇浜田亜理沙選手でしたが、続く1周2マークも全速旋回。
これが見事に決まりホームで逆に6~7艇身リードを奪い単独先頭に立ちました。
後はそのままトップを独走し1着でゴールしました。
勝った浜田亜理沙選手は産休前の2015年3月に浜名湖競艇場で1着になって以来、約1年半ぶりの勝利。
復帰してからはこれが初めての勝利となりました。