スポンサーリンク

【競輪】新山響平選手が「シンザン記念」で「キョウヘイ」の馬券を買って的中させる

競輪

本日の京都競馬11Rシンザン記念(GIII)は高倉稜騎手騎乗で単勝8番人気に支持された9番キョウヘイがスタートで出遅れながらも最後の直線で中から鋭く伸びて1着となりました。

と競馬界にとってはよくある普通のレースでしたが、実はこのレースが競輪界でも一部のマニアの間で注目を集めていました。

107期の新山響平選手。
2015年7月にデビューし昨年末のヤンググランプリにも出場した若手有望株の競輪選手が、昨日1月7日17時に自身のTwitterを更新しました。
「偶然か意図的なものか…」のつぶやきと共に投稿されたスポーツ新聞の画像は、本日1月8日に京都競馬場で行われる「シンザン記念」の出馬表と同レースの出走馬の1頭である「キョウヘイ」の馬名。
新山(シンザン)響平(キョウヘイ)が「シンザン記念」に出走する「キョウヘイ」を見つけてしまいました。

そして今年のシンザン記念に競輪界で一番縁があると思われるこの男はこのレースで9番キョウヘイの単勝馬券を購入。

結果は冒頭でお伝えした通り8番人気の9番キョウヘイが見事に勝利。
新山響平選手が「シンザン記念」で「キョウヘイ」の馬券を買って的中させました。

スポンサーリンク