スポンサーリンク

【競艇】中村桃佳選手SGデビュー戦で日高逸子選手に競り勝ち3着

競艇

福岡競艇場で開催される「SG第44回ボートレースオールスター」は本日シリーズの初日を迎えました。
2RにはSG初出場の中村桃佳選手が登場。
SGでの最初のレースであの日高逸子選手に競り勝ち3着になりました。

今開催で女子レーサー唯一の初SG出場となった中村桃佳選手がいきなり大仕事をやってのけました。

予選競走となった2Rは出走表通りの6艇が出走。
今開催が初SGでこのレースがSGデビュー戦となる中村桃佳選手は2号艇で登場しました。
レースはコース取りに動きはなく枠なり3対3の隊形で進入。
艇番通りの2コーススローからの戦いとなった2号艇中村桃佳選手は.15のタイミングでスタートし1周1マークで差してバックで4番手となりました。
続く1周2マークで渾身の差しを入れた2号艇中村桃佳選手は前を行く5号艇日高逸子選手に内から同体に持ち込みました。
しかし2周1マークでバタつき5号艇日高逸子選手に1艇身近くリードを許す苦しい展開。
それでも舳先をわずかにかけ2周2マークを先マイ。
これが功を奏しホームで2号艇中村桃佳選手が3艇身前に出て単独3番手となりました。
残り1周、諦めない5号艇日高逸子選手の攻めをしのぎきった2号艇中村桃佳選手がそのまま3着でゴールしました。

SG初出場の中村桃佳選手。
SGデビュー戦で女子競艇界の重鎮日高逸子選手に競り勝ち、その実力を見せつけました。

スポンサーリンク