スポンサーリンク

【競艇】中嶋誠一郎選手バック4番手から脅威の追い上げで1着

競艇

本日の若松競艇11Rで1号艇で出走した中嶋誠一郎選手が1周バックストレッチで4番手でしたが追い上げて1着になりました。

福岡県にある若松競艇場で5月7日に開幕しこの日シリーズの5日目を迎えた「マンスリーBOATRACEカップ」の後半10R一般特選に中嶋誠一郎選手は1号艇で登場しました。
レースでは艇番通りのイン1コースから進入。
.13の好タイミングでスタートしましたが、1周1マークでカド5コースから.03のトップタイミングでスタートした2号艇宮嵜隆太郎選手に捲くられバックで4番手となりました。
3連対すら危ういポジションとなった1号艇中嶋誠一郎選手でしたがここから覚醒。
続く1周2マークで内を差して前を行く5号艇松尾宣邦選手を捕らえてホームで3番手に浮上しました。
2周1マークでは内からおっつけて回った1号艇中嶋誠一郎選手。
バックで2番手を走る4号艇赤坂俊輔選手に内から舳先をかけると、2周2マークをくるりと回って逆転に成功しました。
さらにそのままの勢いで先頭を走る2号艇宮嵜隆太郎選手に内から半艇身差に迫ると、3周1マークを先に回って一気にトップに。
1号艇中嶋誠一郎選手が1周バックストレッチの4番手から大逆転で1着となりました。

スポンサーリンク