スポンサーリンク

【競艇】5号艇で出走した花本夏樹選手コース取りで普通に流してインを取ってしまう

競艇

本日の丸亀競艇1Rで、5号艇で出走した花本夏樹選手がコース取りでバック側から普通に流して1コースから進入しました。

香川県にある丸亀競艇場で開催中でこの日シリーズの5日目を迎えた「四国アイランドリーグplus杯」。
オープニングレースの1R一般は出走表通りの6艇が出走して争われました。

スタート展示ではコース取りに動きはなく枠なりで進入していた同レース。
本番レースでは、3号艇松本庸平選手が好ピットアウトを見せ、内の2艇を押さえてオレンジブイを旋回。
バック側で最内となりました。
しかし押さえられた1号艇松尾光広選手は、外を回って前付けのような感じでインを取り返しに行きました。
5号艇花本夏樹選手はこの争いに参加せずバック側を普通に流していましたが、この動きを見ながら徐々にボートを進めると、1号艇松尾光広選手がインコースに入る前に、さらに内側から舳先をスタートライン方向へ。
5号艇花本夏樹選手が前付けせずに前付けして1コースを奪取しました。

なお、レースはカド受けのスロー3コースから進入した3号艇松本庸平選手が1着。
5号艇花本夏樹選手は3着に敗れています。

スポンサーリンク