スポンサーリンク

【競艇】びわこ競艇の企画レースが期間限定で1日最大6レースに

競艇

滋賀県にあるびわこ競艇場で実施される企画レースが、明日8月8日に開幕する「滋賀県知事杯争奪第25回びわこカップ」から期間限定で1日で最大6レースになります。

びわこ競艇場では現在、1Rに1号艇がA級選手、他がB級選手の「びわこ幕開け戦」、5Rに1号艇が主力選手、2号艇がA級選手、他がB級選手の「ゴゴイチびわこ」の2つの企画レースをG3以下のレースで実施しています。

これに加えて明日8月8日から9月上旬までに同競艇場で開催される4つの一般戦限定で新たな企画レースを実施。
予選初日を除く予選実施日の6Rに6号艇が主力A級選手、他がB級選手の「チャレンジ6」、7Rに4号艇・5号艇・6号艇がA級選手、1号艇・2号艇・3号艇がB級選手の「456だセブン」、11RにオールA級選手が基本の「メイン特選」、12Rに1号艇が主力A級選手、他がB級選手の「デザート特賞」の4つの企画レースを実施します。
さらに最終日の8RではオールB級選手を基本とした混戦番組の「一獲千金エイト」と銘打った企画レースを実施します。
これで予選初日を除く予選実施日には1日で最大6レースの企画レースが行われることになります。

なお、これまで6Rに実施されていた1号艇・4号艇にA級選手、他がB級選手の「スゴ6!びわこ」については、先月中旬に開催された3節前の「第5回 滋賀レイクスターズ杯」を最後に実施されておらず、今シリーズからも実施されない模様です。

スポンサーリンク