スポンサーリンク

【競艇】三国競艇場がTwitterの偽アカウント出現でキャンペーンを中止

競艇

福井県にある三国競艇場が公式Twitterアカウントで開催していたキャンペーンを、偽物のアカウントが出現したため中止しました。

中止になったキャンペーンは三国競艇場の公式Twitterで開催されていた「西橋奈未選手初A1昇格おめでとう!キャンペーン」。
5月21日朝のツイートで告知され、同日から23日まで毎日、西橋奈未選手のサイン入りグッズを日替わりでプレゼントするという企画でした。
しかし、本日22日の午前中に同Twitterを更新。
冒頭で「画像のとおり、悪質な事案が発生しましたので、キャンペーンを中止させていただきます。」とキャンペーンを中止することを発表しました。
中止となった理由については「昨日の偽アカウントの出現により、一部のフォロワー様へ悪質なDMが届く事案が確認されました。これは、キャンペーン企画を逆手にとったものと考えられますので、皆様の安全を守るため、5/22、5/23に予定していたキャンペーンを中止させていただきます。」と、三国競艇場の公式Twitterの偽物のアカウントが出現したことをあげています。

三国競艇場の公式Twitterでは、昨日21日の夜に同場の公式Twitterの偽アカウントが出現しているため注意喚起のツイートを複数回、投稿していました。

スポンサーリンク
競の出来事