スポンサーリンク

【競艇】村上遼選手 頭上をボートが乗り越えるアクシデント

競艇

本日の尼崎競艇3Rで、2号艇で出走した村上遼選手の頭上を他艇のボートが乗り越えるアクシデントがありました。

村上遼選手は、兵庫県にある尼崎競艇場で8月17日に開幕した「スポニチ杯しらなみ賞競走〜まくってちょ〜うだい〜」に出場。
シリーズ3日目となったこの日は、前半レースで3R予選に2号艇で出走しました。
レースでは、カド4コースから進入し.19のトップタイミングでスタート。
1周1マークに向かって内に絞っていきました。
しかし、1マーク手前でボートの後方が他艇と接触してバランスを崩し失速。
ここに4号艇吉川昭男選手が突っ込み、2号艇村上遼選手の頭上を乗り越えていきました。
危ないシーンとなりましたが、ほどなくして2号艇村上遼選手は航走を再開。
遅れながらも5着でゴールしました。
しかし、出走を予定していた後半レースの7R予選を負傷のため欠場。
この日で途中帰郷しました。

なお、尼崎競艇場の公式X(旧Twittter)がレース終了後の17時前に更新し、村上遼選手について言及。
「7R欠場の村上遼選手は公傷(前半戦での接触時に頭部打撲→病院で精密検査」と、頭部打撲で病院で精密検査を受けたことを報告しました。
結果については「幸い大事には至らなかった模様」と伝えています。

スポンサーリンク