スポンサーリンク

【競艇】澤田尚也選手 すごい切り返しで事故を回避する

競艇

本日の丸亀競艇11Rで、1号艇で出走した澤田尚也選手がすごい切り返しで事故を回避しました。

澤田尚也選手は、香川県にある丸亀競艇場で昨日10月18日に開幕した「スカパー!・JLC杯争奪ルーキーシリーズ第18戦」に出場。
シリーズ2日目となったこの日の後半レースで、11R予選選抜に1号艇で出走しました。
レースでは、イン1コースから進入。
しかし、1周1マークで逃げられず、バックで4号艇藤原碧生選手と2艇による先頭争いの外側となりました。
事故を回避するシーンがあったのは、続く1周2マーク。
内の4号艇藤原碧生選手が先に回ろうとしたところ、バランスを崩して減速しました。
差しを狙っていた1号艇澤田尚也選手は、激しい水しぶきが上がる中、すぐさま外に大きく切り返し。
接触を避けるナイス旋回を見せました。
その後、4号艇藤原碧生選手は航走を続けて1着でゴール。
1号艇澤田尚也選手は、最下位の6着でゴールしました。

なお、藤原碧生選手は同レースで不良航法を取られ減点10点となっています。

スポンサーリンク