スポンサーリンク

【競艇】実況アナウンサーが周回誤認

競艇

本日のびこわ競艇12Rで、レースが終わっているにも関わらず、実況アナウンサーが周回を間違えて実況を続けてしまうアクシデントがありました。

最終周回2マークを回ったとろこで、2周1マークで振り込んでしまった6号艇新井康行選手が周回遅れとなり、失格のアナウンスが流れます。
これを受けて実況アナウンサーも、
「6番の新井が失格のコールを受けました。」
と報告しました。

この間に、先頭を走っていた3号艇今村暢孝選手がゴールまで到達していたので、
「3番の今村暢孝が先頭でゴールイン」
などと実況するのかと思いきや、

「最終周回。3番、1番そして、5番、4番とここは艇間縮まってくる。」

とまさかの周回誤認で実況を続けてしまいました。

その後も、
「5番池上の後ろ、4番渡邊がじわじわ接近。さらに2番の富山も・・・
迫ってまいりまして、ここは3番手争いです。」
と実況を続けてしまいますが、このころにはアナウンサー自身も何かおかしいな思いながら実況している感じになりました。

しかし、最終周回1マークの手前では、
「まもなく、最終第1ターンマークです。」
と実況されていたのにどこで勘違いされたのでしょう。

スポンサーリンク