スポンサーリンク

【競艇】SG東日本復興支援競走に総理杯予備10位の大嶋一也選手出場

競艇

8月5日から戸田競艇場で開催される「SG東日本復興支援競走」に、当初の「第46回総理大臣杯競走」で選出順位が予備10位だった大嶋一也選手が、繰り上がりで出場することになりました。

3月16日から21日まで戸田競艇場で開催予定だった「第46回総理大臣杯競走」には、「第24回女子王座決定戦競走」で総理杯選出順位46位の田口節子選手が優勝したため、予備1位の佐々木康幸選手までの52名が出場予定でしたが、3月11日に発生した東日本大震災により開催中止。
その代替開催として実施される「SG東日本復興支援競走」は、「第46回総理大臣杯競走」に出場を予定していた選手が出場しますが、総理杯にGI・GII競走優勝者枠で選出されていた上瀧和則選手が日本モーターボート選手会副会長に就任したため、同じくGI・GII競走優勝者枠で総理杯に選出されていた赤岩善生選手、大峯豊選手、田村隆信選手、山田哲也選手および選出順位40位の安田政彦選手がフライング休みのため選出除外となり、総理杯の予備2位から7位までが繰り上がりで出場することになっていました。
しかし、総理杯予備8位で東日本復興支援競走予備1位だった伊藤宏選手が6月19日琵琶湖競艇11Rで出遅れたため選出除外。
7月22日には、総理杯48位、東日本復興支援競走40位で選出されていた山本寛久選手が公傷のため欠場となり、総理杯予備9位、東日本復興支援競走予備2位の沖島広和選手が繰り上がり。
さらに、8月2日には総理杯50位、東日本復興支援競走43位で選出されていた横西奏恵選手も公傷のため欠場となり、総理杯予備10位、東日本復興支援競走予備3位の大嶋一也選手が繰り上がって、「SG東日本復興支援競走」に出場することになりました。

「SG東日本復興支援競走」は、3月11日に発生した東日本大震災により開催中止となった「第46回総理大臣杯競走」の代替開催として、8月5日から10日まで戸田競艇場で開催されます。

スポンサーリンク