スポンサーリンク

【競馬】阪神競馬10R騎乗馬なしが一転 浜中俊騎手 当日乗り代わりで「ムーンライトH」4連覇

競馬

JRAの浜中俊騎手が、本日の阪神競馬10Rムーンライトハンデキャップ(1600万下)で単勝1番人気に支持された3番シゲルササグリに騎乗して1着になりました。
当日の騎手変更で得たチャンスを生かし同一タイトル4連覇を達成しました。

1着 3番 シゲルササグリ 浜中俊騎手
2着 2番 スマートリバティー 岩田康誠騎手
3着 5番 タガノイノセンス 菱田裕二騎手
(4着以下省略)

9月の末に阪神競馬場で行われる条件特別戦の「ムーンライトハンデキャップ」を2010年から2012年まで3年連続で制していた浜中俊騎手。
今年は出馬表が確定した時点で乗り鞍がなくレースに騎乗することなく記録がストップするところでしたが、突然チャンスの順番が回ってきました。

この日、阪神競馬場で2Rまで騎乗していた幸英明騎手が、右足小指の骨折により3R以降のレースを乗り代わり。
幸騎手が10Rムーンライトハンデキャップで騎乗予定だった3番シゲルササグリの鞍上は浜中俊騎手に変更となりました。

レースでは、昨年まで同タイトル3連覇中の浜中俊騎手が抜群の相性の良さを発揮し、3番シゲルササグリとは初コンビだったにもかかわらず見事に勝利に導いて1着でゴール。
浜中俊騎手は「ムーンライトハンデキャップ」の4連覇を達成しました。

スポンサーリンク