スポンサーリンク

【競馬】新潟競馬7R草野太郎騎手2着 3年半ぶりの平地勝利ならず

競馬

JRAの草野太郎騎手が、本日の新潟競馬7Rで4番ジョーアカリンに騎乗して2着になりました。
僅かの差で3年半ぶりの平地競走での勝利を逃しました。

1着 6番 ゼウス 西村太一騎手
2着 4番 ジョーアカリン 草野太郎騎手
3着 14番 ケルンフォーティー 藤懸貴志騎手
(4着以下省略)

近年は障害競走を主軸に騎乗し、コンスタントに勝ち星を重ねているJRA美浦の草野太郎騎手。
平地競走での勝利は久しく遠ざかっていましたが、またもやすんでのところで掴み損ねました。

芝の1400m戦となったこの日の新潟競馬7R3歳上500万下は出馬表通りの18頭が出走。
草野太郎騎手騎乗の4番ジョーアカリンは単勝10番人気に支持されました。

レースは伊藤工真騎手騎乗で同7番人気の2番モエレベローチェが内からスルスルっと上がって先頭に立ち先行。
草野太郎騎手騎乗の4番ジョーアカリンは中団のやや後ろ目につけました。
そのままレースは進み、最後の直線で4番ジョーアカリンは内に進路を変え鋭く伸びましたが、中から伸びた同2番人気の6番ゼウスにクビ差届かずゴール。
惜しくも2着に敗れました。

鞍上の草野太郎騎手は、2010年4月19日福島競馬5R3歳未勝利をケイツーノースで勝って以来、3年半ぶりの平地競走での勝利とはなりませんでした。

スポンサーリンク