スポンサーリンク

【競艇】戸田競艇7R大澤真菜選手が1年6ヶ月ぶりに復帰

競艇

長期欠場中だった99期の大澤真菜選手が本日の戸田競艇7Rで復帰しました。
1年6ヶ月ぶりの復帰戦は2着でした。

この日シリーズの初日を迎えた戸田競艇「ヴィーナスシリーズ第2戦・第47回報知新聞社杯」。
中盤の7R予選で大澤真菜選手が水上に帰ってきました。

後半最初の戦いとなった同レースに長期欠場明け初戦となった大澤真菜選手は3号艇で登場。
艇番通りのスロー3コースから進入し6艇中3番目に遅い.21のタイミングでスタートしました。
しかし1周1マークではブランクを感じさせない豪快な捲くりを敢行。
これが見事に決まりバックで4艇身抜け出して単独先頭に立ちました。
復帰戦でいきなり勝利かと思われましたが、魔物は最終周回に待っていきました。
ここまで先頭を航走していた3号艇大澤真菜選手でしたが、3周1マークでバタつきターンマークをやや外して旋回。
2番手で徐々に前との差を詰めていた1号艇滝川真由子選手がこのミスを逃さず差し、バックで内から並びかけ並走に持ち込みました。
そして最終ターンマークで1号艇滝川真由子選手が逆転で先頭に立ちそのまま1着でゴール。
2番手に後退した3号艇大澤真菜選手は2着でゴールしました。

大澤真菜選手はこのレースが2013年12月の多摩川競艇以来の実戦。
ブランクを感じさせない走りでしたが、惜しくも復帰戦での勝利を逃しました。

スポンサーリンク