スポンサーリンク

【競艇】1周バック4番手の津田裕絵選手3人抜きで1着

競艇

本日の尼崎競艇12Rで1号艇で出走した津田裕絵選手が1周目バックストレッチで4番手となりながらも、道中で前を走る3艇を抜いて1着とになりました。

兵庫県にある尼崎競艇場で昨日7月8日に開幕した「男女W優勝戦 サンケイスポーツ旗争奪 飛龍賞競走」は本日シリーズの2日目を迎えました。
大雨の影響で遅れていた選手もこの日から合流し行われた12R予選特選に津田裕絵選手は1号艇で登場しました。

A1級のイン戦ということもあり人気を集めた1号艇津田裕絵選手でしたが1周1マークでカド4コースから攻めた4号艇白石佳江選手に捲くられ、バックではなんと4番手に置かれてしまいました。
しかし続く2マークで内に切れ込んで先頭を走る4号艇白石佳江選手に強烈なダンプ。
この勢いで4号艇白石佳江選手をふっ飛ばし、3番手を走っていた6号艇藤崎小百合選手を置き去り、そして2番手を走っていた5号艇高田ひかる選手に内から並びかけわずかに舳先をのぞかせました。
続く2周1マークで粘る5号艇高田ひかる選手を振り切った1号艇津田裕絵選手は2周目バックストレッチで1艇身リードを奪い単独先頭に。
そのまま大逆転で1着となりました。

この競走で不良航法のため減点7点となった1号艇津田裕絵選手でしたが意地の走りで人気に応えました。

スポンサーリンク