スポンサーリンク

【競艇】アフロヘアーの競艇選手がどうやってヘルメットをかぶるのか動画で公開される

競艇

アフロヘア―の競艇選手がどうやってヘルメットをかぶっているのか。
そんな素朴な疑問を解決する動画が徳山競艇場のTwitterで公開されました。

そのツイートが投稿されたのは本日3月9日の午後2時過ぎ。
モデルとなったのは長崎支部所属の山崎昂介選手でした。
山崎選手は、競艇の公式サイトでも見事なまでのアフロヘア―の髪型の写真が掲載されている選手です。

まずはツイートの冒頭で「#長崎支部 #山崎昂介 選手」と山崎選手について紹介。
続けて「やっぱり気になる #アフロヘアー ヘルメットはちゃんと被れるのか?!な件。」と、みんなが感じている疑問について言及し、「真相はムービーを要チェック‼️」と動画へと誘導しました。
一緒に投稿された13秒の動画には、アフロヘア―の山崎昂介選手が何の違和感もなくヘルメットをかぶり、そして取る様子が映し出されていました。
ヘルメットの脱着は非常にスムーズで、ヘルメットを取った後もアフロヘア―に乱れは確認できませんでした。
同ツイートのハッシュタグによると練習の時はそのままかぶり、レースの時はヘアゴム着用しているということです。

なお、この貴重な動画は公開から約8時間ですでに12000回以上再生されています。

スポンサーリンク