アフロヘア―の競艇選手がどうやってヘルメットをかぶっているのか。
そんな素朴な疑問を解決する動画が徳山競艇場のTwitterで公開されました。
そのツイートが投稿されたのは本日3月9日の午後2時過ぎ。
モデルとなったのは長崎支部所属の山崎昂介選手でした。
山崎選手は、競艇の公式サイトでも見事なまでのアフロヘア―の髪型の写真が掲載されている選手です。
まずはツイートの冒頭で「#長崎支部 #山崎昂介 選手」と山崎選手について紹介。
続けて「やっぱり気になる #アフロヘアー ヘルメットはちゃんと被れるのか?!な件。」と、みんなが感じている疑問について言及し、「真相はムービーを要チェック‼️」と動画へと誘導しました。
一緒に投稿された13秒の動画には、アフロヘア―の山崎昂介選手が何の違和感もなくヘルメットをかぶり、そして取る様子が映し出されていました。
ヘルメットの脱着は非常にスムーズで、ヘルメットを取った後もアフロヘア―に乱れは確認できませんでした。
同ツイートのハッシュタグによると練習の時はそのままかぶり、レースの時はヘアゴム着用しているということです。
なお、この貴重な動画は公開から約8時間ですでに12000回以上再生されています。