123期の西岡成美選手が通っていた高知県立大学を卒業したことがわかりました。
西岡成美選手が本日更新した自身のTwitterで明らかにしました。
この日レースがなかった西岡成美選手は午後5時47分にTwitterを更新。
冒頭で「卒業式は中止になったけど無事に大学卒業できました」と通っていた高知県立大学文化学部文化学科を卒業したことをファンに報告しました。
続けて「卒業論文ですが、皆さんのご協力のお陰で学長賞と、優秀論文賞も頂きました」と、かねてより執筆し自身のTwitterでアンケート調査も行っていた卒業論文について、学長賞と優秀論文賞を受賞したことを明らかにし、「ありがとうございました」とファンに感謝の言葉を述べました。
その後、現在の心境などを綴り、最後は「これから本業一本で頑張ります!」と競艇1本で頑張ることを宣言しました。
なお、卒業論文のテーマは「女子ボートレーサーが応援によってもたらされる効果とファンとの向き合い方-アイドルとの比較を通して-」でした。
西岡成美選手は、高知県立大学の3年生の秋に休学しボートレーサー養成所に入所。
無事ボートレーサーになった後の2018年10月に復学し、その後は大学生とボートレーサーの二足のわらじを履き両立させていました。