スポンサーリンク

【競艇】西村美智子選手がデビュー初優勝

競艇

広島県にある宮島競艇場で開催された「G3マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップ」は、本日シリーズの最終日を迎えました。
最終の12Rでは優勝戦が行われ、5号艇で出走した西村美智子選手が5コースからまくり差して1着になりました。
西村美智子選手はこれがデビューしてから初めての優勝となりました。

6日間シリーズで争われた同シリーズに初日から登場した西村美智子選手は、シリーズ4日目までに3勝を上げるなど活躍し予選を通過しました。
昨日のシリーズ5日目の準優勝戦は2号艇で出走し2着。
優出を決めました。
シリーズ最終日となったこの日は12R優勝戦に5号艇で登場。
不利な外枠でしたが、ダッシュ5コースから進入し.06の好イミングでスタートしました。
1周1マークではインの1号艇香川素子選手とカド4コースからトップタイミングでスタートした4号艇谷川里江選手が競り合って共に流れる中、すっぽりと開いたところをまくり差し。
バックで2艇身抜け出して単独先頭に立ちました。
続く1周2マークでリードを広げた5号艇西村美智子選手はトップを快走。
1着でゴールしました。

2004年11月のプロデビューから約15年5ヶ月。
西村美智子選手が待望のデビュー初優勝を達成しました。

スポンサーリンク