スポンサーリンク

【競艇】福岡競艇場 SGを前に「入り待ち出待ち」を厳しく牽制

競艇

福岡県にある福岡競艇場が、SG開催を前に公式X(旧Twitter)に「入り待ち出待ち」行為を厳しく牽制する投稿をしました。

福岡競艇場の公式Xは、本日2023年8月16日の午後2時半過ぎに更新。
8月22日から同競艇場で開催される「SG第69回ボートレースメモリアル」を意識したつぶやきを投稿しました。
「【入待ち・出待ち・プレゼントはご遠慮願います】」と題したその投稿の冒頭で「新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていることから、引き続き当面の間は選手の入待ち・出待ちにつきましてはご遠慮いただきますようお願いいたします。」と、選手が競艇場に出入りする際に一部のファンが行っている「入り待ち」及び「出待ち」の行為についてやめるようお願いしました。
また、競艇場以外での選手との接触についても「SGメモリアルの開催が近づいていますが、駅や空港での待ち伏せ行為も大変迷惑です。」と厳しい表現で断言。
「7月児島オーシャンカップでそういう行為があったというクレームを選手から受けております。絶対におやめ下さい。」と注意喚起しました。
最後は選手へのプレゼントについて言及。
「また、選手へのプレゼント等の受け渡しもできません。郵送等も控えていただきますようお願いいたします。」と綴っています。

福岡競艇場は、従来から公式サイトで入り待ち出待ちの行為などについては、やめるようお願いしていましたが、今回の投稿はそれよりもかなり厳しい表現となっています。

スポンサーリンク