スポンサーリンク

【競艇】多摩川競艇 2艇が縦に並んで進入する

競艇

本日の多摩川競艇3Rで、コース取りで2艇が縦に並んで進入しました。

東京にある多摩川競艇場では、この日「第3回内山信二杯」が開幕。
シリーズ初日となった本日の3R予選は、出走表通りの6艇が出走して争われました。
レースは、コース取りで6号艇新美恵一選手が内に動きを見せ前付け。
3コース付近でボートをスタートライン方向に向けました。
インの1号艇鈴木雅希選手は枠番を主張し艇番通りの1コースに進入。
続いて2号艇片橋幸貴選手が1号艇鈴木雅希選手と6号艇新美恵一選手の間の2コースに入るかと思われましたが、そのまま横にボートを流して2コースに入らず。
先に3コース付近に進入していた6号艇新美恵一選手の数メートル後ろでボートをスタートライン方向に向けました。
2号艇片橋幸貴選手と6号艇新美恵一選手の2艇が、縦に並んで進入する形となりました。

その後、そのまま両者は助走を開始。
最終的に縦に並んで後ろになった2号艇片橋幸貴選手が加速を始めた直後に少し外に出たため、6号艇新美恵一選手が2コース、2号艇片橋幸貴選手が3コースから進入となりました。

なお、新美恵一選手は同レースで待機行動違反を取られ減点7点となっています。

スポンサーリンク